-tipi- 理想のスタイルが見つかるキャンプメディア

キャンパーなら知っておきたい。無印良品キャンプ場はなぜおすすめ?

誰もが知っている有名な場所から、あらゆるキャンプ場を知り尽くした人しか知らない穴場スポットまで、全国各地にはたくさんのキャンプスポットがありますが、キャンパーとしては是非知っておきたいキャンプ場「無印良品キャンプ場」をご紹介します。

アイキャッチ出典:無印良品キャンプ場

無印良品キャンプ場って?

経験豊富なキャンパーの方々にとっては、もはや説明不要なほどよく知られたキャンプ場かもしれませんね。でも今回は、「なにそれ知らない。無印良品ってあの無印?」なんて方のために、改めてそのおすすめポイントをご紹介しておきたいと思います。

ご想像のとおり、私たちの生活にとても馴染みの深い、あの「無印良品」が運営しているキャンプ場です。新潟県、岐阜県、群馬県の計3箇所あって、そのどれもがキャンプを楽しむための醍醐味がつまったキャンプ場です。

自然を楽しむのに最適な環境


出典:http://genta.naturum.ne.jp

まずなんといっても、無印良品キャンプ場の一番の特徴は、その土地のありのままの地形や風土を最大限にいかしたキャンプ場になっていることです。視界に入る空間に人工的なものがほとんどなく、まるで過去の日本にタイムスリップしたような錯覚を覚えるほどの、自然の原風景の中に身多くことができます。

その場所の豊かな自然を、そのまま残しているとう点です。キャンプサイトも自然の地形を生かして設計しているので、大自然を感じながら心地よく過ごしていただけます。そのままの自然を大事にしていますが、もちろん管理もしっかり行っていますので、『安全に冒険していただける場所』と言えると思います。この安心して豊かな自然を満喫していただけるというのが、無印良品キャンプ場の大きな特徴です。
出典:無印良品キャンプ場

風土を楽しむアウトドア教室


出典:http://shikushiku.naturum.ne.jp

そんな、ありのままの自然を味わうことのできる無印良品キャンプ場では、その土地ならではの風土を楽しむ方法として、アウトドア教室というイベントが開かれています。森の中で自分だけの隠れ家をつくったり、湖畔に面した場所ではカヤック、その土地で取れる食材を使って作るキャンプ料理体験・・などなど、3つのキャンプ場それぞれで、その特色を活かした体験をすることができます。


無印良品グッズも充実!


出典:http://fuminature.hatenablog.com

無印良品キャンプ場には、センターハウスという施設が設けらていて、「無印良品」製の食品をはじめさまざまなキャンプに役立つグッズが販売されています。キャンプに必要なひと通りの物は、ここでずべて揃えることができるようになってます。

3つのキャンプ場

それでは、無印良品の3つのキャンプ場とそれぞれの特徴についてご紹介します。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場


出典:無印良品キャンプ場

日本百名山の浅間山、四阿山、草津白根山に三方を囲まれた標高1,300mの高原で、そこに隣接するのは四阿山とバラギ湖。その湖を見晴らす丘に広がるテントサイトでは、ゆっくりとした時間を満喫することができます。


出典:無印良品キャンプ場

周囲2kmの広大なバラギ湖ではフィッシングやボートのが楽しめます。その他にも、湖を巡るサイクリングやトレッキングなど多彩なアクティビティが!

そこは何も無い贅沢な空間。無印良品キャンプ場が提案するアウトドアライフスタイルを
たっぷりとお楽しみいただけるフィールドを用意しました。
出典:無印良品キャンプ場

カンパーニャ嬬恋キャンプ場
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原
営業期間:4月下旬~11月上旬
公式サイト

津南キャンプ場


出典:無印良品キャンプ場

津南キャンプ場が位置する山伏山は、白樺などの広葉樹林が広がる豊かな森。シーズン中にはキャンプ場内で、山菜採りやキノコ狩りも楽しめます。周辺には温泉がたくさんあるのも魅力的です。


出典:無印良品キャンプ場

公園の中心にある薬師湖では、カナディアンカヌーやカヤックが楽しめる!

おいしい津南米を育てる水と土に育まれた、緑ゆたかなキャンプ場です。100万m2の大自然、街に点在する温泉の風情、豊かな食文化のほか、街全体をフィールドとして楽しめます。
出典:無印良品キャンプ場

津南キャンプ場
住所:新潟県中魚沼郡津南町上郷寺石
営業時間:5月~11月上旬
公式サイト:http://www.muji.net/camp/tsunan/

南乗鞍キャンプ場


出典:無印良品キャンプ場

夏場でも涼しい標高1,600mの高原地帯のキャンプ場です。その敷地は日本最大級の100万㎡で、レンゲツツジ、マツムシソウなど、県指定天然記念物のや亜高山帯の植物をみることができます。広大な草原や木々に囲まれたテントサイトがあり、それぞれに違った楽しみ方があります。


出典:無印良品キャンプ場

場内に6コースあるMTBのシングルトラックや、その他、様々なアクティビティを楽しめる!

おいしい南乗鞍米を育てる水と土に育まれた、緑ゆたかなキャンプ場です。100万m2の大自然、街に点在する温泉の風情、豊かな食文化のほか、街全体をフィールドとして楽しめます。
出典:無印良品キャンプ場

南乗鞍キャンプ場
住所:岐阜県高山市高根町子ノ原高原
営業期間:6月上旬~10月中旬
公式サイト

無印良品キャンプを利用するには?

無印良品のキャンプ場を予約するには、利用には、公式サイトから会員登録をする必要があります。会員登録と言っても、利用規約を読んだうえで、登録料も年会費もかからないユーザー登録をするだけ。そうすれば、3つのキャンプ場を利用することができます。

無印良品キャンプ場に登録

まとめ

経験者も初心者も、きっとキャンプの醍醐味を味わうことのできる無印良品キャンプ場。11月の初旬まで営業しているところもあるので、まだその魅力を体感したことがない方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で- tipi -をフォローしよう!